EVERYDAY だいがくせい

毎日が大学生。だらっとした日常を。。 

はてなブログ始めました。とかで始めるの超ダサいので絶対しない!

     f:id:humaninthewell:20180924182102j:plain

どーもこんにちは。現役大学生のしゅーやまです。

ブログ始めたし、なんか書こっかなーっていう気分なんですけど、、

私は思った。。。。

書く内容なくねっ!!

みんな何書いてんだろー、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

💡💡見て見よー!!

そんでいろんなところパクっていこー!

ということで、他人の振り見て我が振り直せって感じで(てきとー)

有名ブロガーの初投稿記事を見ていきまっしょい!!

  

 

はあちゅうさんの場合

2004年7月28日が最初です。かなり古い。。。

ha-chu.blog.jp

大学一年生の頃らしく、THE普通の日記って感じですね。(笑)

ノリも今の感じと変わらなくゆるっとしてていいと思いました。

イケダハヤトさんの場合

ブログ名がやたら挑発的な我らがイケハヤさん。

そんなブログの初投稿記事は2009年10月9日まとめ記事でした。

www.ikedahayato.com

これが本当に最初なのかは定かではないですが、今のブログで一番古い記事がこれでした。

自分の興味あることに対してそっと一言添えていくスタイル。

 

ちきりんさんの場合

2005年3月5日が最初の記事なようです。

d.hatena.ne.jp

 

鋭い視点で買収劇について書かれています。

その頃はまだ小学生くらいだったのでそんなことあったなー程度です。(笑)

堀口英剛さんの場合

2011年9月25日が最初の記事でした。

number333.org

ブログ始動っていう2~3行の記事でした。

それが今や100万PVっていう。。。(笑)

タクスズキさんの場合

laugh-raku.com

結構好きでよく見ているブログです。

打って変わって、最初からみんなが興味を持ちそうな内容を狙って書いているのがわかりますね。

当時、私も都市伝説ハマってました。。

まとめ

やっぱりというべきか、最初の記事は今の記事のクオリティには遠く及びません。

やりながら「小さな一歩」を続けて成長していっているんだなという印象でした。

やっぱり大事なのは続けることですね。(当たり前)

私も3日坊主にならぬよう気合い入れます!

これからブログ始めて見よーかなっていう人の参考にでもなればなと思います。

それではまた!