EVERYDAY だいがくせい

毎日が大学生。だらっとした日常を。。 

初めてでも大丈夫?? 平成最後のハロウィンを楽しもう!!!

 どーも、みなさんこんにちは。しゅーやまです。

予想通り学校が始まってブログの更新がとっても滞ってます。汗

f:id:humaninthewell:20181015165821j:plain

ハロウィンといえば秋のビッグイベントですよね。

僕も大学生ですからそういうイベントを経験する機会は何回かあったはずなんですが、今だにやったことがありません。

厳密にいうと「行ったことがない」っていうのは嘘で、小学生の頃に通ってた英会話教室でガチの奴はやったことあります。笑

 

そんなわけでほとんどハロウィン未経験な僕でもできそうな楽しみ方を紹介していこうと思います。

少しでも興味ある人は是非参考にしてみて下さい。

そもそもハロウィンって?

f:id:humaninthewell:20181015170052j:plain

ハロウィンは毎年10月31日に行われる、ヨーロッパ発祥のお祭りです。

なんで10月31日かというと、古代ケルト歴でその日が1年の終わりと定められていました。

日本でいうと、大晦日ですね。

海外じゃかなり大事な行事って言うのも納得です。

その一年の終わりの夜に、先祖の霊が家族を訪ねてくると信じられていました。

まあ訪ねてくるのはいいんですが、なんとその霊と一緒に悪霊もついてくるから大変です。

まじで先祖しっかりしてくれよ!!泣

その悪霊の災いから逃れるために自ら魔物の格好をして身を守ったわけです。

これが仮装をした由来です!!

日本ではこの仮装というのがピックアップされて、みんなでコスプレをする日になっちゃってるわけですね。

さあ、楽しもう!!

f:id:humaninthewell:20181015170609j:plain

初心者の僕でもできそうなハロウィンの楽しみ方を紹介しようと思います!

家で友達と仮装パーティー

いきなり外に出るのはちょっとハードル高いなって人におすすめ!

ハロウィンのお菓子なんか持ち寄ったりして、意外と盛り上がりそう!

もっと凝った人なら飾り付けしたり、ハロウィン風のBGMをかけたり、ハロウィンのゲームをしたりしても楽しいと思いますよ。

少し飽きたら、ハロウィンの映画を見たりするのもいいですよね。

  • ナイトメアビフォアクリスマス 
  • チャーリーとチョコレート工場
  • ゴーストバスターズ
  • シェアハウスウィズヴァンパイア

などなど他にもたくさんありますよ。

友達の家に突撃トリックオアトリートなんかも面白いかもしれませんね。笑

テーマパークに行ってみる

やっぱり超ド定番はこれでしょう!

僕の友達もグループで行ってるのをインスタでよく見ます。

高校生とか大学生とかやりがちですよね。

ディズニーやUSJなどのテーマパークに行けば、まず間違いなしでしょう。

10月31日だけではなくてもハロウィンイベントはある程度の期間やっているので自分たちの都合に合わせていけるのもいいですよね。

周りも仮装している人が多いのでそんなに恥ずかしくないかもしれません。

詳しい内容は僕よりもマニアの人のブログを見たほうがいいですよ。笑

一応何個か紹介しておきますね。

www.usj.co.jp

期間 2018年9月7日(金)〜11月4日(日)

www.tokyodisneyresort.jp

期間 2018年9月11日(火)〜10月31日(水)

www.huistenbosch.co.jp

期間 2018年9月1日(土)〜10月31日(水)

お近くのテーマパークでもやっているかもしれないので、是非調べてみて下さい。

仮装してクラブに行く

外には出たいけど、わざわざテーマパークなんて、、、っていう方には是非おすすめ。

お酒が好きな人だとなおいいかもしれませんね。

ちょっと恥ずかしくても、暗いのとお酒の力もあって羞恥心なんか無くなりそうです。笑

まとめ

いかがでしたか。

上級者だったら普通に仮装して街にくり出せばいいんですが、やっぱり初心者には荷が重いということでそんなにハードルの高くないものを選んだつもりです。

ハードル高かったらごめんなさい。笑

少しでもためになったら嬉しいです。

これ以外にも他のブログ等でいい楽しみ方などあれば教えて下さい。笑

今のところ僕はクラブに行くかもです。笑

平成最後のハロウィンを思いっきり楽しみましょう!!

それではまた。