EVERYDAY だいがくせい

毎日が大学生。だらっとした日常を。。 

どストレートでひたすらアツい!banks encounter(バンズエンカウンター)って?

どーも、こんにちは。 しゅーやまです。

ふとラジオを聴いていると、耳に衝撃が走りました。

このアーティストいいっ!!

どストレートな歌詞と声がマッチしていてこころが揺さぶられました。

BLUE ENCOUNTが好きな人は好きかも。名前もなんか似てるし。

 

こんな記事も読まれてます。

www.mogamikamo.com

バンズエンカウンターとは

簡単にプロフィールをまとめました。

長崎を拠点に活動するスリーピースバンドです。

同じ九州ということもありかなり親近感が湧きます

2018年1月に初の全国流通盤となる1stアルバム「You`s」をリリースしました。

 

そんな彼らの特徴は、聴けば分かるように、とにかくストレートでアツいメッセージ性だと思います。

嘘偽りない感情を吐き出してできた曲の数々は、一度聴けば心が揺さぶられること間違いなし!!

シンプルだからこそ、単純にかっこいいんだと思います。

おすすめ曲

信じる唄

アルバム「You`s」のリードトラックになっています。

出だしからの松尾さんのボーカルと鳴り響くギター。次第にバンド全体に熱がこもっていく疾走感がいい。

ド直球のサウンドに乗せて繰り返される「信じている」という言葉は、シンプルだからこそ小細工なんかない、ありのままの気持ちが伝わってきます。

今日も頑張ろうと心から思うことができるアップナンバーです。

LAMP

こちらも同じくアルバム「You`s」リードトラックになっています。

疾走感がありながらもどこか切なさに溢れている一曲。

葛藤感や自分を卑下する気持ちを抱きながらも、それでも前を向いて歯を食いしばって生きていこうという熱い想いがひしひしと感じられる。

エモさの限界値を超えてます。

今日は

すでに廃盤になってはいるが、4thミニアルバム「夜明け前」に収録されています。

先ほどまでとは打って変わり、ゆったりとしたテンポと優しいメロディに思わず聴き入ってしまうあたたかさに満ちた一曲。

何気ない日常の景色の中で、「今日はあなた次第でしょう」という歌詞がスッと心に染み入り、そっと後ろから背中を押してくれる。

まとめ

決して飾らない泥臭さがあるから、光る何かがそこにはある。

前に進むための勇気をくれる彼らの曲は年齢や性別を問わず響くと思います。

今後の活躍から目が離せません。

・公式ホームページ

bansencountermail.wixsite.com

・公式ツイッター

https://twitter.com/BANSENCOUNTER

・リリース情報

それではまた。